FANDOM

ドリモゲモン

  2. デジモンアドベンチャーの登場人物。

概要編集

Ver.3から登場。モデルはモグラで、名前はドリルとモグラを組み合わせたもの。デザインはウルトラマンに登場する怪獣グビラに似通った所があり、デジモンアドベンチャーで海底に登場したのはその辺りの事情を意識した物と見られる。

デジモンクロスウォーズでは「ドリモグモン」と紹介された。

種族としてのドリモゲモン編集

鼻先のドリルを使って地中を潜行する獣型デジモン。恥ずかしがり屋で滅多に地表に現れないが、ガルルモンが地中に隠した骨を奪う等悪戯好きの一面もある。

基本データ編集

  • 世代/成熟期
  • タイプ/獣型
  • 属性/データ
  • 必殺技/ドリルスピン、クラッシャーボーン
  • 得意技/スクリュークロー
  • 勢力/ネイチャースピリッツ

登場人物としてのドリモゲモン編集

  • デジモンアドベンチャー - 第14話に登場。ファイル島近海の海底コンビニに出現し、タグを護っていたが、イッカクモンと戦い、敗れる。
  • デジモンアドベンチャー02 - 第2話に登場。アルマジモンが進化したディグモンと地中で戦い、敗れる。
  • ブレイブテイマー - 水辺で伊織とアルマジモンに襲いかかるが、駆けつけたリョウによって撃退される。
  • デジモンセイバーズ - 第4話と第5話に登場。ディグモンに進化するが敗れる。
  • デジモンワールド デジタルカードバトル - ドリルトンネルにそれぞれが外見的な特徴が異なるドリイチロウ・ドリジロウ・ドリザブロウという個体が出現。仕事がなくなった原因をデジブリッジと考え、ガブモンを誘拐した。

おまかせWiki