FANDOM

エアドラモン

  2. デジモンアドベンチャー02の登場人物。

概要編集

Ver.1で初登場。ベタモンを、不規則・睡眠妨害を沢山する・満腹にさせないというスパルタな育て方をすることで、反対の育て方をしたデジモンより強いデジモンになる、という特殊な進化条件と位置づけをされた。

同時期にデビューした成熟期の中では唯一亜種や進化した形態などが作られていない。

名前の由来は空気を意味する英単語「Air」とドラゴン。名前はドラモンだが「〜竜型」ではない。また長い胴体には手足がなく翼だけがあり、デジモンの中では比較的珍しい体形である。

種族としてのエアドラモン編集

怪物というより「」に近い存在と言われる幻獣型デジモン。高い知性を持つ。名前の通り空気を操る能力に長けており、声で、羽ばたきで竜巻を起こす。

基本データ編集

  • 世代/成熟期
  • タイプ/幻獣型
  • 属性/ワクチン
  • 必殺技/スピニングニードル
  • 得意技/ゴッドトルネード、ウィングカッター
  • 勢力/ウィンドガーディアンズ

登場人物としてのエアドラモン編集

  • デジモンアドベンチャー02-デジモンカイザーがイービルリングで操り、移動手段としている。
  • ブレイブテイマー-カイザーのコピーが使役する。3体同時に倒さないと復活する。
  • デジモンアドベンチャーVテイマー01-ホーリーエンジェル城での最終決戦時に多数登場。ホーリーエンジェモンの軍団として戦うがドットマトリックスで掻き消されてしまう。

おまかせWiki